
2019年4月10日 (水)
ASUS-Zenfone5z カメラ使ってみた。
(´・∀・`) 最近のスマートフォンはカメラに力を入れているようです。
今回購入したZenfone5ZはiPhonePlusやiPhoneXのようにダブルレンズとなっています。
これで、1眼レフのような写真が撮れるそうです。
悩んでいたHuawei Mate20Proは背面にレンズが3個もついています。
(`・ω・´) ちょっと、ためし撮りしてみました。


(・∀・) スマートフォンとは思えないくらいに、よく撮れています。
夜間撮影なのに、ノイズがほとんどのっていません。
明るいからかな?
(;´Д`) 今までのiPhone5sとかiPadAIRとは比較になりません。
(・∀・) では、ぼかし画像を撮って見ます。
1眼レフカメラと比較してみましょう。
(´・ω・) 差がない様であれば、1眼レフの価値が全く無くなってしまうのだが。。。。
(`・ω・´) 比較対象は、近くにいた、.なのはさんにします。
アクリルパネルですが、ちゃんと写ってくれるでしょうか。。。。


(;´Д`) あ・・・・・・。
画像の大きさを合わすために、Zenfone側は拡大していますが、これはww
( ゚д゚) 説明は必要ないですね。。。。
もう、なんか、合成写真です。
アクリルパネルなので、距離によるピントなのはさんに合うはずなのですが、
手とかリボンとかが、ぼけています。
左ふとももの背景もおかしい。
(´・∀・`) まぁ、自動でここまで出来ることが、.すごいと。
今回は、極端にぼかしをつくったのでこのような結果になったけど、f値を適切にすれば、
いい写真が撮れそうです。